お知らせ・活動内容News

2016.04.23

【5月29日開催】世代間連鎖のループから抜け出し、自分の人生を取り戻したいあなたへ

 


負の世代間連鎖を終わらせ、

自分本来の本質から生きる人生を取り戻しませんか?


私たちは、お母さんのお腹に入った時から、外界に出た時の生き方を母親を通して学び始めます。 そして、産まれた家庭において、私とはこんな人という「セルフイメージ」や、「人生とはこんなもの」という人生の鋳型の様なものを毎日の生活を通して刷り込まれ、背中の見えないリュックに無意識に背負いこんでいきます。

その鋳型は、家庭の中心となる夫婦もまた、その上の世代から受け継いでおり、世代を重ねながら、その家庭独特の世界観が出来上がっていくのです。

この面々と続く先祖からの連鎖伝達のことを「世代間連鎖」と呼びます。

私たちは、この先祖から受け継いだ生き方のマニュアルを、背中のリュックに詰め込んで生きています。(殆ど無意識ですが)

このリュクの中には、生きる上で役に立つこともあれば、勘違いからもつれた愛憎劇も、先祖の成しえなかった課題も、もうこの時代には合わなくなった価値観も、誰かが気付いて整頓しない限りそのまま詰まっています。

実際、世代間連鎖の影響で起こる負の連鎖には次のようなものがあります。

・家庭不和、離婚
・孤立無縁、自信喪失、人間不信
・不登校、家出、引きこもり、いじめ
・心身症、うつ
・過食や拒食 ・アルコールやギャンブル、ゲーム依存
・パワハラ、モラハラ、DV (家庭内暴力)
・ややこしい恋愛関係 などなど

さて、 あなたのリュックの中には何が詰まっている のでしょうか。 先祖から受け継いだリュックの中身が重くて、生き辛いときは、そろそろリュックの中身を点検する時かもしれませんね。

 

❖セミナーの内容❖
・世代間連鎖がどうやって作られるのか
・繰り返されるループは、どうなっているのか
・自分のリュックの中身を見る(ワーク)
・先祖から何を引き継いでいたのか
・自分に何か起きていたのか
・何を変えていくのか
・自分は家庭の中でどういう役割を担い、どの位置にいたか
・そのループからどうやって脱出するのか
・変化への恐れにどう対処するのか

❖このセミナーからあなたが得られるものは?❖
・変えるべきところが分かる
・自分も相手も責めなくなる
・自分の責任と相手の責任の仕分けができ、適切な距離を保てるようになる
・心に余裕ができる
・家族がお互いの存在を認め、仲良くなる
・自信がつく
・受け取り上手になる(愛情やプレゼントなど)

などなど、まだまだ沢山あります。

負の世代間連鎖を終わらせ、自分本来の本質から生きる人生を取り戻したい方は、是非ご参加下さい。

三田純☆講師:三田 純より☆

20代の始め、私は家の重みに耐えかねて、遠く離れた場所で自立を試みました。
その頃の私はまだ、「世代間連鎖」という言葉を知りませんでした。
場所を変え、両親の影響を受けなくなれば、自分の新天地を築くことができ自由になれる、と信じていたのです。

しかし、年齢を重ねる毎に、新天地という予想に反して、あんなになるまいと思っていた母親と似てくるではありませんか。
物理的に場所を変えても距離を置いても、自由は得られず変わらない、とはどういうことか? それなりの学びもしているのに、、、焦りました。

最終的には、インテグレイテッド心理学で「こころの仕組み」を学び、MR(Matrix Reimprinting)でエネルギーワークを行うことで、気づきと癒しが起こり、人生が激変し始めたのです。そして、そのエネルギーは、家族まで変えていきました。(勿論、家族の変化には行動が伴いますが)

これは自分の人生を先祖の責任にするのではなく、気が付いた人がやるしかありません。あなたが気付いたのなら、あなたの世代で変えていくことができます、あなたが好きな方向に!

講師プロフィール:セラピスト、カウンセラー

11年間看護師経験後、薬中心の医療に疑問を感じ、第3子妊娠後退職。その後、脳・脊椎矯正・栄養で自律的健康に導くジェネティクス療法を20年間行うが、心の問題がある人は病気を繰り返すことに気づく。2010年溝口あゆか氏のLondon Holistic healing Collegeを受講し、「こころの仕組み」をはじめ、フォーカシング、EFT、Matrix Reimprintingなど学び、自ら実践することで、自分の人生が激変し、家族大きく変わり、現在も変わり続けている。 現在、心身両面に渡り人生を根底から変える目覚めのセッションを行っている。http://ameblo.jp/smile-runpopo/

【日程】2016年5月29日(日)
【時間】14:00~16:30(受付開始:13:30~)
【会場】CTW表参道 (http://www.cultureomotesando.com/access-map/
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
【費用】3,000円
※セミナーの収益は、東日本大震災復興地メンタルケアプロジェクト、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】25名
【講師】三田 純 http://ameblo.jp/smile-runpopo/

【お申し込みフォーム】https://pro.form-mailer.jp/fms/0805626286293
パソコン・携帯共用:
※開かない場合は、アドレスをコピー&ペーストしてください。

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-resilience.com  担当:松川 千恵