自分のほんとの気持ちに気づいていますか?自分らしさへのはじめの一歩~『感情』は潜在意識への入口~

  • 日 時2018年1月12日(金)19:00~21:00
  • 会 場CTW表参道

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

よくわからないけれど、もやもやしてすっきりしない・・・
何かが欠けているようなそんな感覚・・・・
なぜか抑えられないイライラ・・・
いつもどこかにあるような寂しさ・・・・

そういったことを感じることはありませんか?

そして、あなたはそんな感情や感覚になったとき、どうしていますか?

・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たいがいは、毎日の忙しさにおわれ目の前のやらなければならないことをし、
こうした感情や感覚には意識を向けないことが多いものです。

特に怒りや悲しみといったネガティブな気持ちは、できるだけ感じないようにしたり、忘れようとしたりすることもあるでしょう。
   
私たちは普段から自分が思っている以上にたくさんの感情を感じているにもかかわらず、それらに「しっかりと向きあう」ということを通常ほとんどしませんよね。

ですが、もし・・・、
この実際に自分の内側から沸き起こる『感情』を知り、感じ、寄り添ってみたらどうでしょう・・・?

それは・・・・・、
あなたにとても大事なことを教えてくれるはず。

なぜなら「感情」は心の深いところ、潜在意識への入口だから。
そしてそこは自分の本当の気持ちに出会う場所なのです。

そこにある、置き去りにした思いや気づいてほしかった気持ち・・・・。
大切にしたかったこと・・・・。

そういった自分の『本当の気持ち』を知るということは、それだけでも心がすごくほっとし、軽くなるもの。

そしてそれは自分自身と深く繋がり、本来の自分らしさが動き出すことにもつながっていくのです。

あなたの心の奥にはどんな『本当の気持ち』があるのでしょうか。

まずはその入り口となる『感情』とは何かを一緒に見つめていきませんか?

それはきっと、自分らしさとつながるはじめの一歩になるはずです!

❖このセミナーであなたが得られること❖
*感情とは何かを知り、感情との付き合い方、寄り添い方を知ることができ、心がほっとしたり楽になる
*自分の気持ち(表層の思いや感情)と深いところで思っている本当の気持ちの違いに 気づくことで、自己受容感が増え、安心感や自分をゆるす気持ちが増える
*自分の気持ちの寄り添い方を知ることで、自分と深く繋がることができ、自己理解が進み、より自分らしくいられるようになる
*自己肯定感や自己愛が増え、自分との心地よい関係を築く方法を知ることができる

 

❖セミナーの内容❖
*感情ってなに? 
 ・感情と体はどう結びつくの?
・感情はどれくらいある?
・感情には重さがある
・感情を避けるとどうなるの?

*感情と体の関係
*感情と思考の関係
*体スキャン 言葉にならない体(心)の声を体感してみよう ワーク①
*感情を感じて、本当の気持ちに気づく ワーク②

❖こんな方に❖
*心のことを学ぶのは初めてだけど、自分のことをもっと知りたい、分かりたい
*自分を大切にするっていうけど、その仕方がわからない
*自分の気持ちが分からない
*自分の気持ちと本当の気持ちって違いがあるの?
*ストレスが高く、疲れている時、どうしたらいいか分からない
*心と体の結びつきを知りたい
*心の仕組みを知りたい

 

☆講師:澤田 准からのメッセージ☆
本当の気持ちに気づくって、ちょっぴりむずかしい。
けれど気づいた時のホッとした感じ、納得感、自分自身と分かり合えた感じ、

それを皆さんに味わっていただけたらと思います。

わたし自身、自分のほんとの気持ちに気づかず、『ありのままの私は受け入れられない』という思いをずっと抱え、なんとか受け入れてもらえるような自分になろうと頑張っていました。

結婚してからは『自分の人生を生きている感じがしない、脇役感』を感じて生きてきました。

そのうち、あることがきっかけで抑圧の蓋が大きく開き、幼少期のトラウマを再体験することとなり、不安症、パニック症状、離人感、PTSDを経験した過去もあります。

そんな心の状態から、心の平和を取り戻せたのは、ほんとの気持ちに寄り添い、自分とたくさんの仲直りをし、分かりあっていったからでした。

感情を入り口に、私たちは、本当の自分と対話し、自分と深く繋がっていきます。

自己対話が進むにつれ、『私は私のままでよかったんだ』と自分にくつろぎ、自分
とのリラックスした関係が始まります。

自分の中にどんな感情があることも受け入れ、本当の味方になっていくこと、
これだけで、これだけですが、ものすごい効果があります。

さあ、ぜひご一緒にほんとの気持ちと出会って、自分との心地よい関係を作っていき
ませんか?

❖澤田 准  プロフィール❖
OAD心理トレーニーセラピスト:https://ameblo.jp/therapyjune

英国立エセックス大学社会学部卒業後、英会話学校にて講師、翻訳業に従事。結婚後は家業であるジュエリーデザインや販売を担う。幼少期のトラウマ体験から心のことに関心を持ち、自身を変えるきっかけにと様々な心理学を学び、自己探求の道に入る。
その後、ロンドンHolistic Healing College にて、Integrated Counseling Diploma 資格を取得。
自身の心の不調をOADセッションを通して回復し、レジリアンスを携えて自分に還ることができた経験から、心と体のホーリスティックなアプローチで、心身のバランスを取り戻していくプロセスを大切に、OAD個人セッションやインテグレイティッド心理学をベースにしたセミナーを開催している。香川県高松市在住

❖開催概要・お申込みについて❖
お陰様で満席となりました。ありがとうございます。
【日程】2018年1月12日(金)
【時間】19:00~21:00(進行状況により30分ほど延長する可能性があります)
(受付開始:18:30~)
【会場】CTW表参道 (http://www.cultureomotesando.com/access-map/
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
【費用】3,000円
※セミナーの収益は、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】25名
【講師】澤田 准
【お申し込みフォーム】
パソコン・携帯共用:https://pro.form-mailer.jp/fms/50b103b687409
※開かない場合は、アドレスをコピー&ペーストしてください。

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-resilience.com  担当:大坪 まどか

詳細情報

開催日 2018年1月12日(金)
会 場 CTW表参道 東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
費 用 3,000円(ペイパルでのお支払)
時 間 19:00~21:00
講 師 澤田 准:https://ameblo.jp/therapyjune
定 員 25名