お知らせ・活動内容News

2018.05.07

【6月のショートセミナー(2018年6月23日(土)開催)】あゆかの部屋 ~苦しみから抜け出すことを阻むもの~ & オープンセッション

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

◇今、あることについて悩んでいる、または、いつもなぜか生き辛い、自分でいろいろ考えてもグルグルしてしまう・・・・。

◇原因も分かっているし、何度も癒したのにまだ苦しい。

◇自分の悩みや生き辛さのヒントをネットで検索してみても、どれもピンと来ない。

◇多くのカウンセリングやセラピーも試してきたし、悟りの教えも実践しているつもりなのにどこかスッキリしない。

◇私の置かれた状況では苦しいのは仕方がない。状況を受け入れるしかないのだろうか?でも、それも難しいし、心の底では楽になりたい、幸せになりたいと思っている。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あれこれやっているのに、なかなかスッキリしない、悩みが解決できない理由はそもそも何なのでしょうか?

私たちの心は私たちが思っている以上に複雑です。

今回のセミナーでは、意外に見過ごされがちな良くならない理由を心のしくみからお話しいたします。

また、オープンセッションによって、お話しだけではなく、実際のケースも見て頂きます。

きっと、ご自分の悩みの解決のヒントが何か見つかるでしょう。

❖セミナーの内容❖
*自分で考えるとなぜぐるぐるしてしまうの?

*悟りからみる私たちの苦しみについて
*隠れたメリット
*自己ワークの陥りやすい罠
*自分で自分を見つめるポイントとエクササイズ
*オープンセッション
*質疑応答

❖こんな方に❖
*現在悩みがあるが、解決の入り口が見えない

*同じことを何度も癒しているのに楽にならない
*自分の悩みは状況的にどうしようもないことで、打つ手などないと思っている
*心のしくみや苦しみの原因について興味がある
*悟りの教えとセラピーの融合に興味がある

❖溝口 あゆか  プロフィール❖
早稲田大学第一文学部美術史卒。

日本で10年の会社員生活を経て、ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ芸術運営学修士号。
Center for Counselling and Psychotherapy Educationにて心理学を学び、心理カウンセラーの資格を取得。
JMET代表 EFTマスタートレーナー、また日本人唯一のMatrix Reimprinting(EFTを発展させたセラピー)マスタートレーナーでもある。
現在、心理セラピストとして数多くの経験から、イギリスと日本で理論やセラピーのテクニックを教えるコースやセミナーなどを展開。
また、「インテグレイテッド心理学」を提唱し、非二元(悟り)の観点からの人間の心のしくみを教えている。
「こころがスーッと軽くなるさとりセラピー」(大和出版)など。

❖開催概要・お申込みについて❖
【日程】2018年6月23日(土)
【時間】14:00~16:30(受付開始:13:30~)
【会場】弘済会館 会議室 梅
http://www.kousaikai.or.jp/hall/access/
東京都千代田区麹町5-1

【費用】6,000円
※セミナーの収益は、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】80名

【講師】溝口 あゆか https://ayukablog.wordpress.com/
【お申し込みフォーム】

パソコン・携帯共用:https://pro.form-mailer.jp/fms/ddd9a98f86117
※開かない場合は、アドレスをコピー&ペーストしてください。

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-resilience.com  担当:松川 千恵