お知らせ・活動内容News

2017.10.19

依存症とトラウマからの回復セミナーのご案内(10/21)

お陰様で満席となりました。お申込みは締め切っております。

やめたいのにやめられないのは、なぜなのでしょうか?
その時心の中で起きていることは何なのでしょうか?

この度HRAでは、「依存症とトラウマからの回復セミナー」を開催いたします。

現在欧米では、依存症やトラウマの回復に向けて新しい試みが多くなされています。
 
カナダの依存症専門の医師ガボール・マテは“依存症と抑圧された感情の関係”を説いて大きな注目を浴び、また、“EFT”という感情解放のセラピーを用いた心理療法は、依存症やトラウマへの高い効果から、英国BBC放送やアメリカCBS放送などでも取り上げられています。
 
今回のセミナーでは、依存症やトラウマからの回復への理論とEFTを使用した具体的な回復方法についてお話します。
 
【日時】2017年10月21日(土)午後2時から4時(開場:13:40~)
【会場】AP西新宿 6階 P室(東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル)
https://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-nishishinjuku/ni-base/

【定員】70名(先着順)
【参加費(銀行振込)】
◎一般:4,000円
◎AA・断酒会会員(家族を含む):2,000円
 
【申し込み】お陰様で満席となりました。
下記のフォームよりお申し込みください。定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
https://ws.formzu.net/fgen/S4629842

※フォームからお申込みいただいた後、お振込み口座をご案内いたします
【講師】溝口 あゆか 
❖こんな方におススメします❖
・衝動や依存のメカニズムを知り、根本的な改善、回復をしたいと思っている方
・依存症やトラウマからの回復へと導く、最先端の療法やそのしくみを知りたい方
・ご家族に依存症やトラウマを抱えているケアラーの方
等々、是非ご参加ください!
 
❖講演内容❖
・依存症とトラウマのしくみ(心理療法の観点から)
・依存症回復への鍵を握るものは何か?
・なぜやめたいのにやめられないの?
・衝動が起きるメカニズム
・EFT(感情解放のテクニック)とは何か?
・EFTで具体的にどのように回復するのか?
・回復へ向けて最も大切なこととは?
・癒しの総合プログラムOAD(オープン・アウェアネス・ダイアローグ)とは?
・Q&A