お知らせ・活動内容News

2016.03.06

2月のショートセミナー@東京

ストレスと食べ過ぎ~ついつい食べ過ぎてしまうあなたへ~(2016年2月ショートセミナー@東京)


お陰様で満席となりました。ありがとうございます!
                                                      

こんな経験はないでしょうか?

お腹がすいていないのに、つい食べてしまう。
ストレスを感じると、甘いものに手が伸びてしまう。
なんだかいつも口が寂しくて、つい間食してしまう。
痩せたいのに痩せられない・・・ 

こんなとき、どんな心理がいったい働いているのでしょうか?

心の深いところであなたが求めているものは?

健康的に食べて痩せる、そして、自分も好きになるにはどうしたら良いのでしょうか?

                                                   

食べないでいようと思っているのに・・・
今日は食べないって固く決めたのに・・・

自分の食欲を思ったようにコントロールできないのはとってももどかしいですよね。

ついつい甘いものを食べてしまう癖がなくなったら・・・
ダラダラ食べる習慣がなくなったら・・・

ダイエットも簡単に成功して

スリムで美しい自分になれるのに・・・
オシャレがもっと楽しめるのに・・・
もっと自分に自信が持てるのに・・・
もっと健康でいられるのに・・・

そんな風に考えた事もあるかと思います。

ところで、これらの一番の原因が何か考えてみた事はあるでしょうか?

実はコレ、自分の意思が弱いとか、
決めたことができない情けない人とかが原因ではなく

「単純に食べることで得ている心理的メリットがある」

それだけなんです。

このセミナーでは、つい食べてしまう仕組みを理解し
食べ過ぎない、甘いものを減らしていく方法をご紹介します。

❖セミナーの内容❖

■つい食べてしまう心の仕組みを知る

・ついつい食べてしまう心理的メリット
・食べてしまう行為の裏にある心が求めている本当の理由
・甘いものを食べることの罠

 ■つい食べてしまうのをやめるには

・満腹と空腹のメリット・デメリットを知って食べる概念をひっくり反す
・つい食べてしまう行動の裏にある心理を逆利用する
・「食べること」についての常識を外す
・セラピーを利用して食欲をコントロールする


❖このセミナーからあなたが得られるものは?❖

*ついつい食べてしまうことについて、こころのしくみからその理由を知ることができます。
*食べることの認識が楽しく変わります。
*食べることで自分の心が求めているニーズを理解することができます。
*ついつい食べてしまう行動を減らしていく方法やヒントが見つかります

 君崎綾子☆講師プロフィール☆
君崎 綾子:心と身体のダイエット専門家

ロンドン Holistic Healing college にてIntegrated Counselling Diploma Course受講し、ディプロマ資格取得。心屋塾認定カウンセラー

自身のダイエット経験からリバウントしないダイエットは心理的なケアが大事とわかる。
人生最後のダイエットと題した『FINAL DIET』にて「頑張らない」・「我慢をしない」をモットーに、心理的アプローチでのダイエットをセミナー・スクールなどを通してサポートしている。http://ameblo.jp/windsorcastle

【日程】2016年2月28日(日)
【時間】14:00~16:30(受付開始:13:30~)
【会場】CTW表参道 (http://www.ctw.co.jp
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
【費用】3,000円
※セミナーの収益は、東日本大震災復興地メンタルケアプロジェクト、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】25名
【講師】君崎 綾子 http://ameblo.jp/windsorcastle

【お申し込みフォーム】
パソコン・携帯共用:https://pro.form-mailer.jp/fms/50b103b687409
※開かない場合は、アドレスをコピー&ペーストしてください。

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-circle.com  担当:松川 千恵