自分で出来るストレスケア、EFTで【気軽にストレス解消】を体験してみよう♪ ~怒り、悲しみ、不安な気持ちを溜め込んだままにしていませんか?~

  • 日 時2018年3月6日(火)13:30~16:00
  • 会 場CTW表参道

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時間がたってもイライラが手放せない、
不安でやるべき事が手につかない、
毎日のように寂しくてつらい…

そのようなつらい感情やストレスを解消したい時、あなたはどんな事をしていますか?

・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

例えば、ショッピング、友達とのお喋り、何かを食べたり飲んだり、ネットサーフィン、ジムに行って運動など・・・、人によって様々です。

もしくは「考えても仕方のない事だし」「死ぬわけじゃないしね」と自分に言い聞かせ、我慢したり気にしないように心がけたり。

しかし、そうしているうちに実は感情を知らず知らずに溜め込んでしまうことも大変多いものです。実際、あれこれやってみても気が晴れないこともあるでしょう。

私も同様に、思えば30年以上・・・、人生にずっと重たい雲がかかっているかのように、なんとなくどこか不安なまま生きてきました。

今ならわかりますが、感情やストレスケアの方法を知らなかった私は、沢山のネガティブな感情を溜め込んでいたのです。

ですが、今・・・・その暗雲はすっかり取り払われ、「何があっても大丈夫」という、絶対的な安心感を得られるようになりました。

それはなぜかというと・・・・、
感情解放のセラピー、EFT(Emotional Freedom Technique)に出会ったからです。

EFTは指2本で顔周りを軽くタッピングしながら深呼吸することで楽になる・・・、誰にでも簡単に扱える癒しのツールですが、欧米では、カウンセリングでは勿論、戦場で傷付いた方達の大きなトラウマの解放にも使われています。

『EFT』というセラピーを知ったことで、私の生き方は「安心感」のあるものへと変化しました。ぜひあなたにもお伝えしたいと思っています。

EFTを使った「自分で出来るストレスケア」をあなたの人生に取り入れてみませんか?

❖こんな方に❖
*日々ストレスが溜まっている
*ネガティブな感情でつらい
*自分でできるストレスケアや感情のケアについて学びたい
*EFTやタッピングについて知りたい
*苦しみと感情との関わりを知りたい


❖セミナーの内容❖
*「ストレスが溜まる」時の仕組みとは?
*苦しみの生まれる理由と感情との関わり
*「状況が変われば楽になる」が見落としているものとは?
*EFTのやり方とコツ
*EFTがどんな時に役に立つのか
*EFTを体験してみよう
*質疑応答

☆講師:松川 千恵からのメッセージ☆

私自身、EFTは、セラピストとしてもセッションでほぼ必ず使うツールですが、プライベートでも頻繁に使っています。
 
特に、昨年からの母の入院生活のケアや、退院後の介護生活(現在要介護4)を支える中で、何度も悲しみ、不安、イライラなどの感情の波が訪れ、そのたびにEFTに救われています。爆発しそうな程の怒りも、EFTで解放する事で、軽やかになり、自分と周囲への自然な愛情が戻ってきます。

生きていれば当たり前に、良い事も悪い事も起きて、喜びも悲しみも訪れますよね。
感情の本質との付き合い方を学ぶ事で、人生のどんな状況でも肩の力を抜いて自然に過ごす事が出来るようになります。

本質的でパワフルなEFTのエッセンスを、皆さんと分かち合える事を楽しみにしています。

❖松川 千恵  プロフィール❖
OAD心理トレーニーセラピスト、産業カウンセラー 、EFTアドバンスプラクティショナー、Matrix Reimprintingプラクティショナー 、RFTプラクティショナー

東洋大学卒業後、約10年間、営業職を勤める。仕事のストレスによる不眠症やアレルギー症状、原因不明の激しい腰痛をきっかけに、 アロマセラピーや心と身体の繋がりに 関心を持ち、学び始める。
2013年にロンドン Holistic Healing CollegeにてIntegrated Counselling Diploma Courseを受講。
現在は東京&スカイプにて、EFTとMatrix Reimprinting、RFTなどを用いて、 「ストレスが溜まっている」、「子育てで悩んでいる」、 「人と会うのが苦手」、「母娘の関係」、「自分に自信が持てない」 などの悩みを入り口として、 OADセッションを行っている。 

❖開催概要・お申込みについて❖
【日程】2018年3月6日(火)
【時間】13:30~16:00(受付開始:13:00~)
【会場】CTW表参道 (http://www.cultureomotesando.com/access-map/
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
【費用】3,000円
※セミナーの収益は、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】25名
【講師】松川 千恵 http://chie.holy.jp/
【お申し込みフォーム】
パソコン・携帯共用:https://pro.form-mailer.jp/fms/0805626286293
※開かない場合は、アドレスをコピー&ペーストしてください。

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-resilience.com  担当:大坪 まどか

詳細情報

開催日 2018年3月6日(火)
会 場 CTW表参道 東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
費 用 3,000円(ペイパルでのお支払)
時 間 13:30~16:00
講 師 松川 千恵 http://chie.holy.jp/
定 員 25名