お知らせ・活動内容News

2016.04.28

4月のショートセミナーを行いました「人は鏡~対人関係のストレスを本質的に解消する方法」

2016年4月26日に、「人は鏡~対人関係のストレスを本質的に解消する方法」と題して、ショートセミナーを開催しました。

今回は初の平日夜の開催にも拘らず、たくさんの方々にご参加いただきました。

・私たちが日頃、人間関係で、思ったり、感じたりしているストレスってどうして起こるのか?

・こころの仕組みがどのようになっているのか?

・どのように改善できるのか?

これらのことを講師である寺石ゆか自身が数年前まで離婚の危機にあったにもかかわらず、

どのようにして、現在の良好な夫婦関係に至ったのか?

自分自身の体験を織り交ぜながら説明し、参加者の方々どうしでグループワークをすることで、

目の前の出来事から、どんな『思い』や『感情』があって、『行動』をしていたのかを探究するというセミナーになりました。

ただ聴くだけで終りではなく、『あ、そうだったのか~!そういう事だったのか~!』といった気づきを沢山得ていただきました。

 

参加された方々の生の声は次のような感じです。

『早速活用します!!ワークがとても楽しかったです。』

『とてもやさしい語り口調でいやされました。話も分かりやすかったです。』

『とても分かりやすくステキでした。ありがとうございました。』

『他の方と経験をシェアできてよかった。』

『ビリーフという言葉は知っていましたが、見つけ方についてとてもよくわかりました。』

『濃い内容をわかりやすく伝えて頂き、よかったです。』

『大変充実した内容で、何回でも聴きたいと思いました。』

などなど、とても喜んでいただける感想をたくさんいただきました。

どうもありがとうございました。

ゆかさんセミナー写真