お知らせ・活動内容News

2016.03.25

人は鏡~対人関係のストレスを本質的に解消する方法

 


夫婦や親子、職場等での対人関係の悩みを持っていらっしゃる方へ

その悩みを解消して、この春を過ごしませんか


 

「相手のここが許せない」「ここさえ変わってくれたら。。」
と思ったことが一度でもある方はどうぞいらしてください。
目からウロコの関係改善の秘訣をお伝えします。

人間関係は合わせ鏡のようなものです。

今回のセミナーでは、あなたが抱えている人間関係のストレスの本当の原因を知り、改善してゆくことができる方法を、心の仕組みとすぐ実践できる関係改善のコツの両面から学んでいただくことができます。

私は今回のセミナーでお伝えする内容を、あなたより少しだけ前に学びました。

そして、ストレスの本当の原因を知り、意識と行動が変わったことで、離婚の危機を乗り越えました。

今では夫婦でカウンセラー・セラピストとして活動しています。

離婚だ離婚だと騒いでいた数年前には、夢にも思わなかったことです。

数年前は離婚届が宙を舞う、ケンカの絶えない夫婦だったのが、仲睦まじい夫婦に変わったのはなぜでしょう?ケンカが絶えなかった本当の理由と、改善した方法も、体験を通じてお伝えします。

夫婦関係だけではなく、親子関係、職場での関係改善にもそのままあてはまります。

明日から、大切な人との関係が変わります☆

❖セミナーの内容❖

■あなたが相手にストレスを感じる本当の原因~相手のせいにしている限り、怒りや悲しみは消えない

・抑圧と投影
・思いの3段階
・ストレスが発生するしくみ
・相手は、自分の心の中を映し出す鏡であるという理由
・【実習】ストレスの原因発見ワーク

■コミュニケーションの本質~人が本質的に変わる方法

・他者との人間関係の前に、まず自分との人間関係を健やかなものにすることが必要な理由
・人間関係を改善する愛の習慣
・本質的フィードバック
・美点発掘、美点承認
・【実習】人間関係改善ワーク

※内容は参加者のみなさんに合わせて、多少変更になる場合があります。

❖このセミナーからあなたが得られるものは?❖

*家庭内での家族との関係改善のヒント~夫や子どもや親にイライラすることが減る、またはなくなる
*職場での同僚や上司・部下との関係改善のヒント~上司や部下や同僚へのストレスの減少、または解消
*自分自身との関係改善のヒント~自分自身を責めることの減少または解消

得られるものは、大切な人との関係が温かなものに変わるきっかけです

☆講師:寺石 ゆか より☆ゆかさん写真

今回のセミナーでは、セッションや研修で必ずお伝えしている、

■対人関係でのストレスを感じる心の仕組み
■関係を改善する具体的な3つのエッセンスを扱います

私たちは、人にストレスを感じる時、無意識に相手を裁いています。

このセミナーは、「自分も人も裁かない生き方」への第一歩です。

自分を愛し、人を愛する。

そうすれば、無用な争いは起きなくなるでしょう。

自分の中でも、人との間でも。

自分も人も裁かない生き方、それは自分で選び取ることができます。

そしてそれは、心の仕組みを知り、自分の意識を変えること、そして行動を変えることで選び続けることができます。

あなたにお会いして、人間関係のストレスを解消する方法を分かち合えるのを楽しみにしています。 

講師プロフィール:心理カウンセラー、ホリスティック・パフォーマンスコーチ、研修トレーナー

Pan Pacific Institute卒業。セレクタリー業務に従事した後、1994年デザイン会社を起業。自身が心理カウンセリングとコーチングで心の病から回復し、大き く変化したことを契機に、コーチング・カウンセリング・心理学を学び、EFTやMatrix Reimprintingなどメンタル面でのケアとフォローを織り交ぜた独自の「ゆかふぇスタイルコーチング」を開発。ロンドン Holistic Healing CollegeにてIntegrated Counselling Diploma Course受講。2009年にカフェスタイルオフィス「ゆかふぇ」の運営開始。国内ならびに海外のクライアントへの個人セッションやセミナー、ワーク ショップを実施。http://ameblo.jp/yucafe-style

 

【日程】2016年4月26日(火))※平日夜の開催となります。
【時間】18:30~20:30(受付開始:18:00~)
【会場】CTW表参道 (http://www.cultureomotesando.com/access-map/
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
【費用】3,000円
※セミナーの収益は、東日本大震災復興地メンタルケアプロジェクト、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】25名
【講師】寺石  ゆか http://ameblo.jp/yucafe-style

【お申し込みフォーム】https://pro.form-mailer.jp/fms/50b103b687409
パソコン・携帯共用:
※開かない場合は、アドレスをコピー&ペーストしてください。

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-resilience.com  担当:松川 千恵