お知らせ・活動内容News

2016.03.06

1月のショートセミナー@東京

不安や恐れ、人生のパターンに悩むあなたへ~バーストラウマ『生まれること』から見つめる心の癒し
(2016年1月ショートセミナー@東京)



理由のよくわからない不安や恐れや、繰り返している人生のパターン、

    慢性的な不調などに悩んでいませんか? 

それは「バーストラウマ」が関係しているかもしれません。

バーストラウマの視点から、安心感が増え、生きやすくなる方法をお伝えします。

                                                   

バーストラウマをご存知ですか?

人生最初のトラウマとも言われ、胎児の時、産まれる時、そして産まれた後に体験する心の傷のことです。

産まれてすぐに、お母さんと離れてしまうこと。(たった1日でも)
妊娠中のお母さんの不安や恐れや強いストレス。
産後行われる赤ちゃんへの様々な処置。
一心同体だったお母さんから産まれ出る「お母さんとの別れ」。

実はこのようなことはすべて、赤ちゃんにとってはトラウマになることがあります。
そして「私は愛されないんだ」「私はひとりぼっち」「この世は怖いところ」・・・・・等といった間違った信念がつくられてしまうのです。
出産の記憶はなくなれど、これらは潜在意識の深いところにずっと残り、不安や恐れ、繰り返される人生のパターンなど、人生に様々な影響を与え続けています。

ですから、いったんバーストラウマが癒されると、「安心感が増えた」「生きやすくなった」とおっしゃる方がたいへん多いのです。
バーストラウマを癒すことは、人生そのものの癒しとなるでしょう。

このセミナーでは、バーストラウマと人生の関係や心のしくみ、そして年代にあわせてどのようにバーストラウマを癒していくと良いか等を具体的にお伝えします。

また今後出産される可能性がある方や子育て中の方にも役立つ内容になっております。

❖セミナーの内容❖

■バーストラウマを知る

・バーストラウマとは
・バーストラウマと心のしくみ
・バーストラウマと人生のパターン
・赤ちゃんや幼児の心のしくみ特徴

 ■バーストラウマを癒す方法

・赤ちゃんや幼児の場合
・大人の場合
・自分でできる癒しの方法
・マトリックスリバーシングについて

❖このセミナーからあなたが得られるものは?❖

バーストラウマを知ることで、あなたの人生の深い癒しにつながるきっかけとなるでしょう

*繰り返す人生のパターンや抱えている不安・恐れなどについて、潜在意識やこころのしくみからその理由を知ることができます。
*バーストラウマからの視点で、赤ちゃんやこどもへの関わり方を知ることができます。
*今後出産する可能性がある方には、バーストラウマが少ない出産について、また対処方法についてを知っていただくことができます。

 美香ちゃん写真☆講師:葵井 美香子 より☆

赤ちゃん出身のすべての大人のみなさんへ

もしあなたが産まれてすぐの赤ちゃんだったら、何をしてほしいですか?

私だったら、お母さんの温かい胸に抱いてほしいです。よく産まれてきたね、会えてうれしいよ、がんばったね、そう言って優しく包んでほしいです。

バーストラウマを癒すマトリックスリバーシングのセッションの中でも、クライアントさんはみな同じようにおっしゃいます。でも実際は、もろもろの理由で、それは叶えられていないことが多いのが現実です。

「私って愛されていないの?」赤ちゃんは傷つき、その小さな胸を痛めました。私たちは大人になった今も心のどこかにうっすらとその胸の痛みを抱えています。そう、だって、私たちはみんな赤ちゃん出身ですよね。

あなたのなかの「赤ちゃん」を、今から気づいて、癒してあげませんか。それは大きな大きな安心感、軽やかな人生につながります。

いつからだって遅くありません、さぁぜひご一緒に。

講師プロフィール:ホリスティック心理セラピスト

2002 年、総合病院の看護師を退職し、アロマセラピーサロン開設。のちにロンドン Holistic Healing college にてIntegrated Counselling Diploma Course受講し、ディプロマ資格取得。また多くの代替療法やセラピーを学ぶ。現在は、個々のケースに合わせ、EFTやMatirix Reimprinting、キネシオロジー、アロマセラピーなどを組み合わせセッションをおこなう。また大人のみならず赤ちゃんや子どもへの心理ケアも 行っている。セラピスト歴10年以上、7000件以上の人の心身のケアに携わり、セミナーや講演、作家活動にも力を注いでいる。

著書「あなたに奇跡と幸運があふれだすゆるふわの魔法」(PHP研究所)
http://ameblo.jp/aoimikako

【日程】2016年1月24日(日)
【時間】14:00~16:30(受付開始:13:30~)
【会場】CTW表参道 (http://www.ctw.co.jp
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
【費用】3,000円
※セミナーの収益は、東日本大震災復興地メンタルケアプロジェクト、トラウマ、ケアラーのケアプロジェクトの資金となります。
【定員】25名
【講師】葵井 美香子 http://ameblo.jp/aoimikako

【キャンセルポリシー】
キャンセルに関しましては、基本的にご返金はいたしかねます。
ただし、ご友人、ご家族等にお譲り頂くことは自由です。
こちら側の理由でセミナーが中止になる場合は、全額返金いたします。

【セミナーへのご質問、お問い合わせ】
info.seminar@heart-circle.com  担当:松川 千恵